βshortの自堕落Diary

web関係や、プログラミングなどを扱う予定です。プランなど立てていないので、不定期投稿になります。

レディ・プレイヤー1

VR作品だ!


レディ・プレイヤー1に興味あり

wwws.warnerbros.co.jp

リビングに行ったら、テレビで"レディ・プレイヤー1"という映画の特集をやっていました。
YouTubeの広告でも見てましたが・・・

この作品は、VRワールドが特徴だそうで

SOAじゃないか!!

VRと言えば、ソードアートオンラインですよね。
にわかオタクの私は真っ先に『ソードアートオンラインじゃん!!!』とやりました。
ソードアートオンラインは、去年に劇場版が公開されましたね。今月の頭に、AbemaTVで放送もされました。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

また、現在は、スピンオフとしての、『ガンゲイル・オンライン』が放送中です。
gungale-online.net

加えて、今秋には、本編の『アリシゼーション』も放送予定だそう。

にわかなので、原作読んでませんが、この『VR』という作品題材がとても気になっています。

たしか、IBMとコラボしてましたね。

目次に戻る

見に行こう!

SAOの劇場版も映画館で見ました。この『レディ・プレイヤー1』を映画館で見たいと思います。
公開が今週末4/20(Fri)です。
家でゆっくり見た方が考えながら見れるのですが・・・
映画館だと、迫力に圧倒されちゃって考えるどころじゃないですよね。
SAOは、終始興奮状態でした。

終わり

最後に木になるところをPickUP
  • この作品のVRはどういう仕組みなのか
  • 完全没入型なのか
  • 仮想空間内でどう操作しているのか
  • SAOとの違い
  • このVRを作った人(登場人物)は、どういう人なのか

ではでは。
目次に戻る